読み物・お知らせ
2021.06.15

夜新聞のすすめ

新聞を読みたいけれど、忙しくて読む時間がない・・そんな方は夜に新聞を読みましょう。

実は私も仕事や子育てに忙しく、昼間はなかなか新聞をゆっくりと読めません。新聞を読むのはいつも深夜です。

家族がみんな寝静まってリビングで一人。コーヒーを片手に新聞を読んでいます。

静かな環境でリラックスできるのか、不思議と紙面の内容がいつもより頭に入ってくる気がします。

ニュースも時間が経ってから読んだ方が、より客観的な視点になり理解が深まるのかもしれません。

また、いつもは気に留めない話題の記事も読んだり、自分の興味のアンテナが広がっていくのを感じます。

自分にとって、とても贅沢で豊かな時間です。

速さばかりが求められる現在の情報社会。忙しい毎日だからこそ、新聞でちょっと一息つきましょう。

自分だけの新聞との上手な付き合い方。楽しみ方ぜひ見つけてみてください

(文責・ふくしま新聞店 福島達也)

購読・試読・
留守留めのお申込み